記事一覧

蔵出しレポート!~公開録音・その1~

こんにちは!
そしてはじめまして。スタッフのSと申します。

本日は去る3月27日に行われました
公開録音の様子を“蔵出しレポート”と称してお届けするために参上しました!

参加された方は「あのとき裏でこんなことが……!」と
思い返していただけるのではと思います!

では早速!

◆イベント前の様子をちょこっとお届け!
一番乗りでいらしたのは優希比呂さん。
優雅な物腰とそのフレンドリーな人柄は、まさに“ギャップの人”。
プロデューサーと少し談笑された優希さんは、
早速進行チェックとポスターへのサインを始められたのですが……

なんとこのポスター!
公開録音後に行われる物販でCD購入者へプレゼントされるとのこと。
ご購入いただいた皆さま、実はあのときのサイン入りポスターは「書きたて」だったんです(笑)。

そして、KENNさん、豊永利行さん、もう一人のゲスト関智一さんが続々と楽屋入り。
まさに和気藹々といった雰囲気の楽屋では、ポスターへのサイン会状態(笑)。

そろそろお昼タイム……ということで、
横浜店という土地にちなんで某崎●軒(笑)の「シューマイ弁当」が振る舞われ、
キャストの皆さんも舌鼓を打っていらっしゃいました。
食後のおやつにはラジオの構成作家、じゅんぺい氏が沖縄のおみやげ
「サーターアンダギー」を差し入れしてくださったのですが、これがまた絶品!
みんなのお腹も満足したところで、リハーサル開始!

リハーサルはきちんと進行台本を持って本番と同じ流れを通しで行ないます。
当日はなんと会場に来た方だけが聴けるレアなミニドラマがあったのですが、
リハでは関さんの可愛いアドリブも入りつつスムーズに進みました。
その間に待ちかねたお客様が続々と入場し、会場は一気に華やかに!

……本日はここまで!
次回は本番の様子をお届けします。
お楽しみに!